大泣きの理由は・・・

今日の一番は あいちゃんのレッスン。
このGW中 一番がんばったあいちゃん。
今日がオーディション。結果はどうだったかな・・・

レッスン室の前に車が止まったので 中で待っていたら
なかなか入ってこない。
あれ? のぞいてみたら・・・あいちゃんの泣きじゃくる声がきこえる。
ああ・・・いやな予感が・・・・

車のドアをあけて こんにちは~どうした~?
って聞いても泣きじゃくってる。

お母さんも困ってる。
腕をとって せっかくきたんだから 入ろう~って レッスン室に入る。

しばらく泣いてたけど 泣きながらシールはったりぼちぼち用意。
そして 泣きじゃくりながら ようやく話てくれた。

マケタ って。

そうかぁ。

何人かリタイヤもあり ちゃんと全部弾いてきたのは二人だったそう。
それで 負けた。 選ばれなかった。
たぶん もう一人の子は 綺麗にペダルを入れてたから?
そうかぁ・・・

そして ぽちぽちと話してくれたことには・・
同じくらいに弾けたけど 
弾けたけど・・・●●ちゃんは・・・・
三日もディズニーランド行っててん。。。

うーーーーー
あいちゃんは どこにも行かずずっとピアノ弾いてたんよね・・

来年がんばろう なんていわなかった。
それは自分で考えることだもんね。
さて じゃ 今日はなにしよう?

泣きやんだあいちゃんは ワークを出してきた。 これ! って。
そうやね~ここのところ ワークする余裕なかったね。
レッスン後半はすっかりいつもの元気がもどってきた。よかった~。

毎年思う・・・GW前に決めることできないんかな・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する