終わりました!

素晴らしいお天気に恵まれて 
001_201606192340335fe.jpg
無事に昨日 10年目記念コンサートが終了しました。
いまは・・・
終わった~~~って感じです 笑

お客様は 大阪 神戸 四国など遠方からも来てくださって こじんまりのチャペルはほぼいっぱい。
005_2016061923545059b.jpg
各グループの演奏のあいまに コラボ演奏があります。
ハンドベル&トーンチャイム 練習回数は少なかったけれど いい感じにできました!

そして・・・リコーダーとのコラボ。仲良しのお姑さんとお嫁さんです♪
010_20160620001645f6c.jpg
実はこのコラボは一週間前くらいに急に決まりました。
練習時間はなかったけれど そこは同居の強み! できますって~~~!と 毎日練習してもらいました 笑
そして弾き始めたら まさかのヘルマンハープのお母さま 楽譜がずれてます・・・
でも とっさにお嫁さんが機転をきかせて 母がすみません!と 会場の笑いもとって
再度やりなおし。そして 綺麗に弾けました。 よかった~~~♪
あとでお客様から このことで会場が一気になごやかになりましたよ~と言っていただき ほっとしました 笑

そしてギターのコラボとギターソロ さすがのプロの演奏にみなさん聞き惚れ・・・
006_20160619235451639.jpg

そして アンケートで一番だったのが マリンバ。
コラボでは 私がマリンバの松崎さんにお願いしようと決めた 浜辺のうたを選びました。
最初に はじめてパルナソスホールで マリンバの松崎さんの演奏を聴いたときは マリンバソロの浜辺の歌だったけれど 今回はヘルマンハープとのコラボです。練習はたったの一回だったけれど 生徒さんたちは 録音であわせて練習して本番 よく あわせてくれました。そして圧巻のマリンバソロ。
本当に目の前ですばらしいバチさばきをみせていただき感動でした!

004_2016061923403628c.jpg
9グループの演奏&コラボが終わって いよいよ全員合奏です。
一曲目のジュピターでは・・・
007_20160619235452b4a.jpg
正面入り口より 歩きながら ジュピターを弾きながらの登場。
実は これは・・・私が意見を出したとき かなり反対がありました。けれど最後には みなさん納得してくださって
腰が痛い 膝が痛い 手が痛い などの方はあらかじめ席についていて・・・
その他の方は 歩きながら弾きながらの登場となりました。そして 円形ホールの周辺を囲むようになって演奏。
せっかくの円形ホールだからこそ・・・これがやりたかったのです。
008_20160619235453d84.jpg
そして 残りの4曲は正面位置で。
心配していたムーンリバーも 少し早めでしたが なんとか・・・笑
003_201606192340359ec.jpg

****

反省点もやまほどありますが・・・
なにはともあれ 一人の怪我人もでず みんな笑顔で終われたこと 本当にうれしいことです!
012_20160620005049ba9.jpg

そして引き続き ランチ
009_20160620005047de1.jpg
楽しいお食事のあいだに・・・みなさんのお話も聞けて 楽しかったです。

最後に いつもきれいな花を送ってくれる かよちゃん。本当にありがとう
S__10444831_201606201008142a6.jpg
         毎回演奏のテーブルのお花をしてくれる しほさん&あさこさん ありがとう
            S__10444833_201606201008177ef.jpg
生徒さんたちからも 素晴らしいお花をいただきました!     S__10452998.jpg

教室生のみなさんと 素晴らしい友達たち 家族に支えられて迎えた10年目。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

P..S. 千葉からかけつけてくれた 姪っ子の梨子 いっぱい助けてもらったね~ありがとう!

        孫娘 ういも来てくれたね 笑  002_20160620110714492.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する