一週間が過ぎました

コンサートの翌日は 中学生の期末テスト対策。
みんな めざせ100点! と気合満タン!
結果を楽しみにしてるよ~~~♪

月曜日だけお休みで 火曜日からは普通にレッスン。
月曜日には これこれ・・♪
S__10485768.jpg
写真をアルバムにしました。
いつもより大きいサイズで 32枚の写真がはいります。
加工するから もっとかな?
いい感じに仕上がりました。
たった三日で届くんだから すごいー!

そして・・・
S__10485769.jpg
私のミスで記念品をお渡しできなかった方に郵送~♪

そして いただいたアンケートをワープロにして・・・
これで終わり~だったらよかったのですが

まだ悪戦苦闘しているもの・・・それはビデオです。
今回いろいろ手はつくしたのですが 結局ビデオを撮っていただく人を 
うまくお願いすることができず ビデオはお借りして娘が撮りました。
そして 編集~までは うまくいったのですが。

編集したものをDVDにコピー。
これはできた。でもパソコンでしか見られない。mp4では だめなんですね。
いつもコピーをお願いする会社に聞いたら 変換料が高額。
うーーーーーん 自力でなんとかやってみるか!

とそれから三日間 パソコンで調べ回ってあれこれやってみるが ダメ!
フリーソフトがあるので いろいろ試すが・・・変なウィルスみたいなのがくっついてきたり
途中までできても そこからエラーになって すすめない。
どのフリーソフトが本当にいいのか? いろいろあれがいい これがいいと書いてはあるのですが・・
誰の言葉を信じたらいいのか?
も~~~クタクタになって・・・

ついに昨日 ご近所で 元ピアノの生徒さんで 発表会にビデオを撮ってくださってた方に ヘルプ~~~~!
と泣きつく・・・

そして無事に前半一枚は完成していただきました。
そうか~いろいろある中の このフリーソフトがよかったんだな と 再び自力作成を目指してチャレンジするも
やっぱりだめ~。どうしてエラーなのかわからない。
あきらめて 今日あと一枚お願いします。。

こんなに大変とは思わなかった・・・
一週間少しのんびりできたら と思っていたけど とんでもない!

しかし・・・業者に頼むと高額なんです。
撮るのが高額は仕方ないとして そのあと・・・
50人以上買わないといけないとか それが困るんです・・
だいたいの生徒さんは 一回だけ見たい くらいなので 
買う人は 半数くらい。そうなると大赤字なのですね・・・
だから 自力でなんとか って 思ったんだけど。 は~疲れた!

それから 今日は小太郎を動物病院へ~。
スタンバっています♪
S__10485771.jpg

S__10485776.jpg
おつかれさん♪

関連記事

0 Comments

Post a comment