3連休でしたね~

前回ブログを書いてから二週間もたっていたとは!
二週間 かわりなくお稽古をしながら 午前休みの日もあり少し普段しないかたずけをがんばって・・
3連休といっても三日ともお稽古。
初日の土曜日は孫の保育園のお祭りだったけど もうひとりのばあばにお任せして・・♪
S__7634965.jpg

次女が久しぶりに帰ってきて お嫁さんが二人目出産で里帰りした弟もかえってきて
少々にぎやかに 笑

2週間ですくすくと育ったもの・・・
ピアノの生徒ちゃんのおばあちゃまがくださった  これ!
S__10592263.jpg

もうすぐ咲きますからね~と わざわざ自転車で届けてくださいました!
ちゃーんと名前も・・♪
S__10592265.jpg

おばあちゃまのお話によると 20センチくらいの花が咲くとか!

①まだつぼみは小さいです
S__10592262.jpg

②あ!少し大きくなってきた!
S__10592260.jpg

③そして今朝・・・咲いてる~~~~~!
S__10592261.jpg
本当におおきいです!すごい!!
まだたくさん蕾が付いているのに 全部咲くとどうなんでしょ~!

そうそう・・・これもいただいているのです。皇帝ダリア!
S__10592266.jpg
人間の背丈よりも大きくなるらしいですが 鉢植えなのでそれほどでもないか。
というより 成長不足? お世話不足? 無事に咲いてくれるのか ちょっと心配です・・

それにしても いろいろな種類があると教えていただきました。
ダリアとかハイビスカスは知ってたけど

フロリダハイビスカス とか
皇帝ダリアとか!

無事に咲いてね~~~~!

関連記事

0 Comments

Post a comment