避難する!?

朝小太郎の散歩をしていて なにげなく田圃をみたら・・・
水がなくなって ひびがはいってる。
そして・・・たんぼの隅っこの水たまりに
S__10592333.jpg
おたまじゃくしがいっぱい!!!

これ・・大丈夫なのかなぁ?
水が干上がってしまったら?
そのまえに 水が水でなくなってお湯になったら?

気になりながら 今日は宍粟のお稽古なので家に帰り 宍粟へでかける。
道々やっぱり おたまじゃくしたちが気になって・・・
お稽古終了後の帰り道 バケツと柄杓を買って帰り
急いで水たまりにいくと もう数匹が死んでる。

迷ってるひまはないので できる限りすくって家に帰った。
S__10592335.jpg
たぶん200匹くらいいるようです。

S__10592334.jpg
早く雨がふってくれないかなぁ~
雨が降ったら田んぼに返してあげようと思うのですが
もしも降らなかったら? ずっと育てるって無理だし・・
夢前川に流す? そしたら それはそれで魚のえさになっちゃうかな?
あー困った!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する