インターネットってすごい!

ずっと昔に見た映画 もう一度見たいってことありませんか?

先日 姪と映画にいったときに おばちゃんがはじめて見た映画は?と聞かれて
記憶はあいまいだけど 確か・・セーラー服と機関銃か? ブッシュマンか? 
親友かよちゃんと見にいった覚えがあります。

セーラー服・・のほうは ストーリーはなんとなく覚えていたし 有名なシーン以外は まぁ・・あまり記憶に残っていませんが まぁいっかなって感じでした。
でも ブッシュマンは 確かすごく大笑いした記憶と コーラのビン としか覚えてなくて・・・
もう一度見たいな~と 姪と一緒に ツタヤとゲオにいったけど もうなかった。

せめてストーリーだけでも思いだしたいと ネットで検索してたら・・・
動画があったのです!!
早速 姪と一緒に見て 大笑いして いろいろ思いだして・・・・とても楽しかった!

もうひとつ どうしても見たくて探していた映画がありました。
シドニィ=シェルダンのゲームの達人。
昔 深夜のテレビでたまたま見て・・・3部作の二番目だったことがわかり
原作を調べて本を買って全部読んで・・・その後シドニィ=シェルダンにはまってしまい 全冊買いました。
20年以上もたって・・・もう一度見たいと思って ツタヤやその他探したけれどもうなくて。
 
今回・・・もしかして?と 探してみたら・・・あったのです!!!
生きてる間にまた見れるなんて・・・本当にラッキー。

よかったらぜひ原作を読んでから 見てみてください。
本当におもしろい!



 
関連記事

0 Comments

Post a comment