夏休み一番頑張った人

夏休み 一番ピアノをがんばった人は?
S__11100241.jpg
この人! sayakaちゃん!

何回か書いたことがあると思いますが・・・
小学校の ピアノ伴奏の決め方は かなり大変です。
でも 中学校は・・・・
夏休み前に指名制です。

さやかちゃんも 夏休み前に決まっていたのだけれど
吹奏楽部なので・・・
吹奏楽部は 7月末がたいていコンクールで それまでは1日中練習三昧。
一番暑い時期だし 家に帰ったらもうヘロヘロでしょう。。

だから 8月に入ってようやく 伴奏の練習にとりかかる。
一か月しかない。
お母さまもちょっぴり心配してらしたけど 私は心配してなかったよ~~~。

夏休み最後のレッスン時には ほぼできあがった状態でした。
すごくがんばったよね!
私は 指使いやどっちの手で弾く?などのアドバイスをちょこっとしただけ 笑

今年は体育会がないので(春に終わった) 新学期すぐにも 合唱練習開始になるかもですが
もうばっちりできてるので大丈夫。
あとは現場(?)での練習ですね。
本番は・・・11月!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する