西はりまグリーンホーム ボランティア演奏

もう4回目くらいになりますか・・
今回は 10人の生徒さんが演奏されました。
S__11173899.jpg
前回演奏にいったときに よかったらご一緒に歌ってくださいね~
というと 歌詞がわからない! といわれたので
今回は 歌詞があるものは出していただいていいですよ~とお話していたのですが
全曲 歌詞を用意されまして・・・・笑

おまけに 曲順が決定しないうちに 曲名だけご連絡していたので
歌詞の順番がばらばらになっていまして・・
1曲ごとに 歌詞を探すのに時間がかかる。
歌っている方にマイクを向けられたので 自由に歌う方のテンポにあわせるのか
自分たちのテンポをキープするのか。
生徒さんたちは大変なことになってしまいました・・
S__11173900.jpg
何度も時間を別にとって たくさん練習されていたのですが
少し残念なことになってしまいました。

見かねて最後のアンコールのときに この曲は静かに聞いてくださいね~などと
口をだしてしまいました・・汗
S__11173902.jpg
たいていは 静かに聞いていただく ご一緒に体を動かす ご一緒に歌う
というプログラムを考えるのですが 今回は打ち合わせ不足でした。
猛反省です・・・。

メールでやりとりできる施設の場合は かなり細かく打ち合わせできますが
電話だけの場合は どうしても連絡不足です。

それでも 利用者さんたちは 楽しかったよ~と言ってくださったので
ほっとしました。
S__11173901.jpg

今週からは ストリングコンサートの練習がはじまりますので
年内のボランティア演奏は これで終わりとなります。
次の機会には しっかり打ち合わせします。みなさんお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する