二枚目の切符を使ってしまった!! とほほ。。。

切符というのも変だけど・・・
スマホの無料修理のことです。

去年の夏 スマホを洗濯してしまって・・!
1枚目の切符を使って ついでにauのスマートパスのおかげで無料で新しくなった。

今回は~
一昨日から 充電ができないという事態が起こって 大変でした。
アップルに電話して あれこれ教えてもらったけれどダメで 
なのに たまーーに 気が向くとちょこっと充電してくれる。
なんて わがまま!!!

1日中 充電してるかな?って 何度覗き込んだことか・・・泣
少しでも充電してるとうれしくて それが止まってると悲しくて。
イライラしたり はらはらしたり・・・
も~~~~~~感情はジェットコースターでしたわ~。

以前にも 音がでなくなったり 妙なメッセージが出て初期化したり
あっぷるの方も 港さん!これは交換しましょう!って いってくださったのだけれど・・
話を聞くと3日くらいかかるそう。
明日 大阪に行くので・・・スマホがないと少し不安。
なので ショップに行くことにしたのでした。

ご丁寧に・・あっぷるの方で予約までとってくれて それが12時しかなくて
しょうがなくピアノのお稽古の変更をお願いして 行ってきました!
イオンタウンのカメラのキタムラ。

すんなり交換といくかと思ったら・・・
まさかの 内部のサビが原因だと!!!
水漏れですと。。。
洗濯して以来 あんなに水には気をつけていたのに・・・

思わず店員さんに言ってしまった。
絶対水にはつけていませんからっ!

考えられるとしたら・・・・
犬の散歩のときも 歩数カウントのため持ち歩いているから
たまたまそのとき電話がかかって たまたまそのとき雨粒があたった???
雨粒でも錆びますの?って 聞いたら・・・そうですねぇ。。って店員さん苦笑い。

あと思いつくのは 孫のよだれ!?
孫はスマホが大好きで すぐ 私のスマホをとりにくる。
なめたか?? なめたかも?

どんな理由を考えても しょうがない!
私のせい ということで・・・前回と同じことになりました。。

ついに2回目の切符を使ってしまった!

ちなみに・・・と 恐る恐るお聞きした。
もしも もしも3回目にこのようなことが起こってしまったら?

おお・・・38000円だって・・泣

ますます水に気をつけよう。。
そんな話をお稽古でちょこっとしたら・・・
アイフォン7 は 防水だそうな。。。
そうか!

考えてしまうな。。。防水。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する