くすのき賞をいただきました。

くすのき賞・・・ 「ボランティア活動を通じ人間連帯の輪を広げ、こころ豊かな地域社会または職域づくりに貢献した団体に贈られる賞」ということです。

最初に受賞の連絡をいただいたときは こんな賞があることもしりませんでした。
S__11714628.jpg

S__11714629.jpg
今年で10年目を迎えたヘルマンハープ教室ですが 保育園・幼稚園・小中高・病院・施設や公民館などから
たくさんボランティア演奏の依頼をいただき 気がつけば 200回を超えています。
演奏を聴いていただいたり ご一緒に歌ったり 時には楽器の体験もしていただき 「弾けたわ~!」
と喜んでくださったり・・・みんなの笑顔が私たちの活動の励み。そして私たちも楽しい時をいただいています。 

私たちの属するヘルマンハープ振興会の活動理念に
1. 障がい者、健常者がともに演奏活動に参加し、芸術活動を楽しむことのできる文化風土を創造する。
2. 高齢化社会の中で、自らが自らを癒すことのできる能動的癒しを実現し、予防医学としての音楽活動を促進する。
3. ヘルマンハープを愛好するすべての人が、会員相互の連携をはかり、地域社会の中でヘルマンハープを通してあたたかい心の輪を広げる。
とうたわれています。

そしてこのように評価していただけたことに感謝し とてもありがたいことと思います。
私一人でなく 教室生全員にいただいた賞です。
今日は 授賞式に 生徒さんにも参加していただき一緒に喜びました♪
S__11714630.jpg

S__11714618.jpg

S__11714612.jpg

S__11714615.jpg 娘たちと孫も来ました 笑

そうそう・・・今年の会場は姫路港のそばでした。
年によっては遠い場所のときもあったようで ラッキーでした♪
たくさんのお店も出ていて 授賞式が終わるとあちこち見て食べて楽しみましたよ~。
お天気も良く 海も綺麗で 孫も楽しそうにしてたし 笑 
素晴らしい1日でした♪ 



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する