3月つれづれ・・・②

朝と夜は寒いけれど 日差しはあたたかく・・・
花壇も春の準備をはじめました。
S__13377588.jpg
生徒さんが種をまいて育てていたキンギョソウを去年の暮れにいただきました。
寒い冬を耐えて少しづつ大きくなってきましたよ~!
S__13377586.jpg
これも去年生徒さんに誘われていったバザーで買ったチューリップ。
球根を植えたときには 植え方が浅かったようで 水をやるとぷかぷかういていて。。💦
あわてて土に押し込んだりしていましたが・・・ちゃーんと芽が出てきました!
S__13377585.jpg
これは麻子さんにもらったアジサイ。
冬の間は枯れ木みたいなのに ちゃーんと芽が出てきました。
S__13377584.jpg
これは 生徒ちゃんのおばあちゃまからいただいたクリスマスローズ。
去年は鉢植えでしたが 花壇に植え替えていたら 満開です~~~♪

みんな春の準備をしています。
さ~~~~生徒のみなさんも!
そろそろ・・・芽をだしてくださいよ いやいや・・花を咲かせてくださいよ~~!


いよいよ発表会まであと2週間。
まだ 完璧!といえる人は少ないけど💦
ようやくみんな 芽がでてきたというか・・・おしりに火が付いたというか・・・💦
がんばってますね。
願わくば・・・もう少し早く花が咲いてほしいけど。。。
それでも この2週間で きっとみんな見違えるように成長して
発表会当日は みんな笑顔で演奏すると信じています 笑
S__13287430_20170318105736209.jpg
中学男子4人+女の子1人 デスクベルの猛練習中です♪
3月は毎週練習しています。みんな真剣!!!


関連記事

0 Comments

Post a comment