5月徒然・・・・

気が付けば5月も半分終わりました。
随分ブログも更新していませんが 変わらず元気です♪
今年も 牡丹が綺麗に咲きました。
生徒さんから去年いただいた金魚草も咲き始めました。
S__14319657.jpg

S__14319658.jpg


GWといっても特に休みというわけではなく ぽちぽちとお仕事していました。
毎年恒例の 小学校の音楽会の伴奏オーディションのため ピアノの子も通常お稽古は休みでもやってきます。
私から 特に伴奏をとって(?)おいで~などの言葉はいっさいかけませんが
自分で決めて GWの間がんばって練習するという子には応援をおしみませんよ~♪
毎日でも1日おきでも来てもらいます。

正直オーディション合格を目指すには・・・せっかくの休みも ひたすらピアノの練習となります。
それでもがんばる子はすごいとおもうし
最初から 受けないと決めて せっかくの連休を楽しくすごすのもよし それぞれですね。

さて・・・GWの前半は 珍しく次女が帰ってきてのんびりしていたので 
一緒に買い物したり ご飯を食べたり ゆるゆると過ごせました~。

5日には しほさん あさこさんと久しぶりに3人で宴会♪ 
えりちゃん うちの長女・孫も増えてにぎやかに
久しぶりにみんなで集まって 飲んで笑って楽しい1日でした。

二週目は普段通り 毎日ハープとピアノのお稽古でいっぱいです。
週末14日は 朝から 自治会の草刈りに参加して(手より口ばっかり動いていたかも💦)
そのあと午前中はピアノのお稽古。
昼には 今週も次女がかえってきたので 迎えにいって・・・・

なーんと 娘二人がごはんを作ってくれるというので びっくり!
お言葉に甘えまして~~と 一人 家で夕方までのんびりしました♪

そして 6時に長女の家へ~ 母の日 に続く


関連記事

0 Comments

Post a comment