3連休でしたね~♪

土曜日は 久しぶりに午前があいていたので ちょこっと病院へ。
お昼に長女と待ち合わせて 孫のものの買い物へ。
まだこれから夏?なのに すでに50%オフ!
S__15949880.jpg
買いすぎました~~~~💦

夕方はピアノのお稽古。
そして 夜は!
ボーナスが出たという次女がやってきて 長女一家と私にごちそうしてくれました。
ワンカル!
肉は当分いいです・・というくらい おいしくいただきました♪

日曜日は 午前ピアノ。午後次女と買い物へ。
禁断の・・・大好きなイチジクのケーキをみつけてしまいました💦
S__15949874.jpg
そして夜は・・・校区の小学校のふれあいまつり。
夕方はざーっと雨が降りましたが 夜にはやんで。
次女と二人で 今年二回目の花火を楽しみました!
S__15949875.jpg

今日 月曜日は 本当に久しぶりに 完全にお仕事なし!
午前は・・・・おお汗かきながら お料理!お料理!
次女にもって帰らせようと(リクエストもあり)
オムレツ&コロッケの中身
カレー
ジャンボ卵やき
ナスのひき肉味噌
唐揚げ
モロッコいんげんの肉巻き

を作りました!!
そして そのあいまに。。。草抜きではなく 草刈り!?
あまりに草が伸びてしまったので 抜くのはできなかったけど とりあえずカット!!
サウナみたいに汗をかいて すっきりです 笑

この3連休・・・・近所の田んぼに カモの親子がいるのがわかり
何度も見にいってしまいました 笑 
ほんと かわいいんです~~~!
S__15949873.jpg
ヒナが6羽かな? お母さんが心配そうにみはっています。

S__15949879.jpg
孫にみせたくて 連れていったけど そのときには稲の間にかくれてて見えなかった。残念!

S__15949877.jpg
元気に育ってね~~~~♪

今日の午後 次女を駅まで送って
楽しかった3連休も終わりです。

なんか久しぶりに仕事を離れて楽しかったな~~~!
明日からまた元気いっぱいでがんばれそう!



関連記事

0 Comments

Post a comment