ハーバリウム体験♪

以前から気になっていた 涼し気なハーバリウム。
教室のコサージュなど作ってくださっているポケットパークさんよりお葉書がきて
ハーバリウムを始められたことを知りました。

ほしかったので早速注文。
こういう色でこういう感じ・・・など希望を伝えて すぐに届けていただきました。
S__16809998.jpg
教室にかざっていたら みなさんが「いいですね~」などいってくれるので ポケットパークさんにお伝えしたら
買っても 自分で作っても同じ値段なので 作ってみませんか?といってくださいました。

S__17350701.jpg
教室のみなさんに声をかけたところ 「やってみたい~~~」♪
ということで・・・
昨日 みんなで作ってみました!
S__17350702.jpg
お手本なんかはないので 自分でたくさんある材料から選んで 長いピンセットでセットして・・・
最後に特別なオイルを入れていただき 蓋をして完成! 早い人なら5分でできちゃう?

私みたいに あれこれ悩んで いったんビンに入れたのにまた出してやりなおしたりしてるとも少し時間がかかりますが💦

どれも素敵でしょ~~~~! 

私は見るだけのつもりだったのに 楽しそうなので 結局2つも作ってしまいました!
S__17350703.jpg
3人以上集まると来てくださるので 興味のおありの方は 声をかけてくださいね~。

関連記事

0 Comments

Post a comment