一気読み!

ずっと気になっていた本を アマゾンで買いました。
「80日間世界一周」 です。

11月のキャスパホールのストリングコンサートでも演奏する曲なのですが
どんな話なのかなぁと気になっていました。
DVDを探してみたけど レンタルはみつかりませんでした。
そうか~原作の本を読もう!
S__18333765.jpg

DVDの表紙?は だいたいこんな感じで・・・
S__18333764.jpg
気球に乗ってのんびり世界一周?かと思っていましたら・・・・

なにがなにがーーー!
S__18333767.jpg

S__18333766.jpg
というわけなのですが・・・・
なんといっても 80日でかえってこないと破産してしまう。

もちろん 船と鉄道だけで順調に行くわけなく
象にのったり 途中で生贄にされそうな女性を助けたり(ラストは結婚しました)
台風にはあうし 列車は襲撃されるし・・・まあ ハラハラし通し。
しかも 銀行泥棒と勘違いした刑事がつきまとい ことごとく邪魔するし・・

そしてまた 主人公のイギリス紳士がいいのです 笑
無口で堅物 まあ詳しい説明はやめますが。。

思ったより相当おもしろくて 
幸い 今日は午前の仕事がありませんでしたので
3時までかかって 一気に読んでしまいました。

DVDにあるような気球のシーンはなかったけれど・・・
そうなるとまた気になる 笑

今度はアマゾンで・・・DVDを買おう・・・♪




関連記事

0 Comments

Post a comment