FC2ブログ

枯葉・・・

暖かくなってきたのに 秋の曲の話ですが・・💦

以前 教室のレイコさんが大好きな曲として 枯葉のお話をしました。
枯葉が弾きたい・・・ ←クリックしてください

せっかくなので 6月の発表会に レイコさん属するローズグループでは 演奏曲の1つに枯葉をきめました。

お昼にドラマをしているのご存知ですか?
12時半からかな? まあ 私はなかなかその時間にテレビを見るのが難しいですが
1日遅れで オンデマンドで見ていました。

いま 越地吹雪物語をしているのです。
越地吹雪って 名前は知ってるけど ご本人は・・・正直わかりませんでした。
でもドラマをみているうちに どんな人なんだろう~とか 興味をもって見るようになってきました。

そして先日 越地吹雪役の大地真央さんが 枯葉を歌うシーンがありました。

あれ??? あれ?????

エレクトーンをずっとやっていたので 曲として枯葉は知ってしました。
でも・・歌いだしが 私の楽譜と違う。
あれ~~~?

YouTubeで調べてみたら・・・
やっぱり違う~~~~。
楽譜は調べてみたら 全部私が知ってるはじまりなのに。

でもやっぱり・・・・
歌いだし部分を作りたい!!!
しかし その部分の楽譜は~~~ほとんどない。。。
あっても調が違う。
メロディはいいとして・・・臨時記号だらけの和音を移調するの 面倒。。。

うーーーーーーん。
でもやるしかないな!

私の知ってる歌いだしは・・・歌詞でいうところの
くれゆく~秋の日よ~~~

からなのですが・・・

本当は・・・

あれは遠い思い出~~~~から はじまるのですね!

しかも・・・く~れ~ゆ~く~~~~ の部分を・・・
私は 勝手に・・・ か~れ~は~よ~~~~って思ってました💦

歌詞を全部調べてみても そんな歌詞はありませんでした!💦💦

5時間ほどかかって ようやくヘルマンハープの楽譜になりましたが・・・
二枚になるのですよねぇ

でも いい案がうかびました!
日曜日のローズさんのお稽古が楽しみです♪
喜んでくださるかな~~~~~~♪



関連記事

0 Comments

Post a comment