FC2ブログ

二人目孫 誕生♪ 

2月3日節分の日・・・
無事に二人目の孫が生まれました!

朝娘から連絡があり おしるしがあった と!
病院に行くことになったら すぐに連絡してね~と言い残して 新宮へ・・
お昼に帰って 娘に連絡するも まだ 陣痛はきてないとのことなので。

夕方のピアノのお稽古も予定通りすませて・・・
最後の子のレッスン中に 娘より 今から病院に行くからと連絡がくる。

30分ほどでレッスンが終わり 病院へ向かう。
娘婿と二人で かわるがわる背中や腰をさすったり・・
それから 1時間半後・・・無事に 2920グラムの 女の子 産まれました!

母子ともに元気で なにより。 ほっとしました!
S__21561351.jpg

初孫の時は 父ちゃんばあばもみんなで 朝まで陣痛につきあったのですが
今回は 初衣(うい)がいるので 父ちゃんばあばは 家で留守番してくれました。
思ったよりも 随分早く生まれたので 私も10時過ぎには帰宅。
一人で おめでとう~~と乾杯しました!

翌日から 毎日ちょこちょこ病院を覗いていますが
娘婿が仕事を調整して 保育園の送り迎えもがんばっているので 私は特にすることなし。
夕飯だけ差し入れしてるくらいで 仕事も普段通りです。

来週は もともと年間回数調整のため ピアノはお休みなので 
里帰りしない娘の手伝いをしてやろうかなあと思っています。

毎日 顔がどんどん変わります。
S__21561350.jpg
私が行ってる時間は いつも ぐーーっすり寝てばっかりで つまらない 笑

3日目 やっと目をあけてる姿に会えました!
S__21561348.jpg

S__21561349.jpg

ミルクを飲んでるのも初めて見ました♪
S__21561346.jpg

病院の方針で 子供は病室に入れません。
だから・・・ういが 本当にかわいそうです。。。
赤ちゃんにも触ることもできず 新生児室を外からのぞくだけ。
S__21561366.jpg

すっかりしょんぼりして 2日は我慢してたけど
昨日は・・・とうとう・・・
母ちゃん今すぐかえってきてーーーー!と 病院の待合室で大泣きしたそうで。
そうだよね。。初めて ママと離れて 父ちゃんと寝ることになって 
不安で寂しくてつらいよね。。
はぁ。。。ばあばには どうにもしてやれない。。
あと2日・・・・・

がんばれ うい!



関連記事

0 Comments

Post a comment