FC2ブログ

FMゲンキ出演♪

2月4日

やっと 気がかりだった FMゲンキの出演が終わりました。

当日は朝から うっすら雪模様。
メンバーの SさんKさんと 共に ヘルマンハープ理事長との待ち合わせ場所&収録場所に向かう。電車が遅れてないかと 心配でした。

8時半に到着。すぐに二人が 調律を始めてくれたので お任せして 理事長をお迎えに。。姫路の方にしか わからないけど 姫路駅から お城に向かって まっすぐ みゆき通りという通りがある。
待ち合わせ場所の イーグレはそこの突き当たりにある。
イーグレの前まで出て まっすぐなみゆき通りを 意味なく 背伸びしたりしながら 理事長を探す。15分経過。少々焦る。。
やっぱり 戻って練習していようかと思ったときに ふと 気がついた。理事長が みゆき通りをテクテク歩いてこられることはないかも。。はじめての場所だし きっと タクシーだ。。
すると Sさんから 理事長が到着とのメール。あわてて地下に戻る。
前日 東京から直接姫路に来られ 姫路に泊まってらしたそうです。

それから 控え室で 簡単に打ち合わせ。ちょこっと練習。
曲は うれしいとき(楽器紹介のとき) ふるさと もののけ姫 
わがままを言って。。。テンポを少し落としていただく。。

更に念入りに調律をして いよいよ本番。
理事長と パーソナリティの方は 直接の打ち合わせもされてないのに さすが!!と思うほど 息があっている。
私は ひたすら感心して ぼ~っと見ていた。
理事長のお話は 要点をきちっと押さえ 過不足なく 完璧なお話であった。ほんと さすがです!!

理事長のお話 演奏が終わり 最後に私に 宣伝をするように。。との 流れであったが 電話番号など 肝心のことをうっかりしたりして お二人にフォローしていただいたり。。。なんか ぼけぼけで 申し訳なかった。。
それでも 順調に時間通り放送が終わり ほっとする。。

終わったあと 理事長とご一緒にお茶を飲みながら いろいろお話をさせていただく。KさんSさんも 直接理事長とお話できてよかったと 喜んでくれる。気さくでとても素敵な女性でありながら このたび 直接お話して 改めてすごい方だな~と思う。

先日ちょこっと触れた リバーシティでの7月開講も 5~6月に カルチャークラブでの講習のための 講習を予定されているそうで それがとても素晴らしいカリキュラムなので それを受けてから 開講というのが良いとの ご判断だったらしい。

さて。。今月は 近くの施設でのボランティア演奏。3月はじめには小学校で演奏。四月には 自分の教室の発表会。
ぼちぼちと やっていきます。

関連記事

0 Comments

Post a comment