fc2ブログ

ご心配おかけしました。

今日お昼ごろ まあこ先生がお電話くださって
「先生 裏の山燃えてるでしょー!!!」
「?????」
「裏の山よ 見てごらん!!!」

(正確な会話は忘れましたが・・汗)
だいたいこんな感じで携帯で話しながら外に出てみると・・
裏の山がすごい煙!

次々お電話やメールいただき そのなかにしほさんからの電話。
しほさんの家は中学のすぐそばなので・・
急いで見に行く。
110404_1359~01
幸い風向きが逆方向だったため しほさんの家のほうは無事そう。

夜になって ラッキーの散歩に行くときに山をみたら。。
赤々とまだ燃えています。
110404_2137~01
パチパチという音も聞こえてきて 怖いです。。

明日の朝7時から また消火活動がはじまるということですが
近くの人は 怖くて眠れないでしょう。。
早く消えてくれますように!


関連記事

2 Comments

まあこ  

たまたま

娘宅へ向かっていました。アメリカ村あたりからすごい煙が見えまして、これは普通の火事じゃないし
消防車のサイレンもあまり聞こえないので山火事だとおもいました。
火の粉が飛んでもと思いまして連絡した次第です。
早く消えて欲しいですね。

2011/04/05 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

みなと  

びっくりです~

昨夜も気になって何度も二階の窓から 山のほうをのぞいていました。
ラッキーの散歩に行っていると 車の多いこと。。
山火事を見にきた人のようでした。

今もまだ ヘリコプターが飛んでいます。
でも山の煙はほとんどなくなったような気がします。

2011/04/05 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment