山火事二日目。。

昨夜からの山火事は まだおさまっていません。
早朝から ヘリコプターの音が響き渡っています。
たまに床から振動も響いてきて 
今日はなんだか プリもおちつきません。


そんな中 今日は午前 2グループのお稽古。

最初のグループは 仲良しのお二人。
ほかのお稽古も ご一緒にされています。
最近 3パートの曲に入りましたが 
交代しながら3パートとも弾かれます 笑

次のグループは 初顔あわせの3人。
KC3O0003_convert_20110405132956.jpg

今までは それぞれ ひとりづつの個人レッスンでした。
けれど いろんなことを考えて この3人の方のグループを
作ることにしました。
一人ひとりだと 聞きたいことが聞けるという良い点もありますが
やはり アンサンブルが楽しいです♪
一人で弾いていると(私は伴奏が多いので)
あっているのだろうか~?とか不安になることもありますが
3人もいると 自信をもって弾けますね♪

すぐにうちとけられて 次回から 月3回のお稽古に決まりました。
目標は 5月23日の ボランティア演奏会です。



関連記事

0 Comments

Post a comment