しほさん宅から。。

さきほど 夜九時ごろ いつものラッキーの散歩コースを歩いていると
消えたのかと思っていた山の中腹から いきなり火柱があがって
娘と二人でびっくり。

そのまましほさんの家へ。

しほさんの家は 中学のすぐ前。
110405_062326.jpg しほさんの家から

今朝の消火活動中のヘリの写真をみせてもらいました。
110405_062356.jpg 煙の中消火中

110405_072726.jpg 中学校の運動場にて

110405_074454.jpg とびたつヘリ

まだ今夜も燃え続けているようです。
でも昨夜よりは かなり小さくなっています。
散歩途中に 消防の人たちとすれ違い 思わず御苦労さまです
といいたくなりました。
明日も消火活動ですね。。
大雨が降ってくれればいいのに。

昨日ふと思ったのですが・・
いつもなら そろそろ鶯の声が聞こえるのに
山の動物たちは どうなってるんだろう。
燃えていないほうに逃げたんだろうけれど
ずっと続くヘリコプターの音に怯えてるだろうな。。




関連記事

0 Comments

Post a comment