なんとか・・

一昨日入院した娘
なんとか 今日無事に手術を終わりました。

手術前のお話で・・・
先生が 「一緒に山登りや」 と おっしゃった。

青天で なんの困ることもなく頂上にたどり着くこともあれば
突然の天候の異変で あわてることもある。
でも必ず 頂上に連れていくから と おっしゃった。

手術の様子は モニターで見れる。
最初は見ようと思った。
でも 麻酔が終って うつぶせにされる姿を見ると
もう 涙が止まらなくて とても見ていられない。

なににかわからないが 祈るしかない。
両親に祖父母に? 守ってくださいと祈るだけ。

娘の彼氏もずっといた。
術前に 手をにぎって抱きしめて がんばれというのは
もう親の役目ではない。
ちょっと悔しいけど 笑 
娘が一番安心するだろうと 少し席をはずして・・気を使ったり 笑

でも なにがあっても 全力で守ってやれるのは親ですから~♪

いまどきの病院は・・・
携帯もちろんOK(外科だから?)
充電はもちろん し放題。

なので 毎晩 娘とメール三昧。
今も ブログと並行して 娘とメール。
便利というか 本当に いまどきですねえ。
けれど 安心します。
離れていても 様子がよくわかって助かります。

本当は 今日・・
娘に 泊ってほしい(つきそい)と言われたのです。
大部屋といっても 私のときなどとは違い
前後にベッドはなく 横並びだけで ゆったりしてて
ほとんど個室みたい。
4人部屋に 今日は一人で 心細かったのかなぁ。

けれど 明日のハープもピアノも 先週お休みさせてもらったので
もう休めない。
あさっては たつのの演奏会。
かわいそうだけど がんばれ21歳!
(先ほど 本人から 21歳だからがんばると メールがありました 笑)

今日は 12時間病院にいて へろへろで帰宅したら。。
しほさんから 大量のお寿司とコロッケが届いていました!
気がつけば はらぺこでした。
ありがとう~おいしくいただきました!

思い返せば 2月から。
つらい日々でした。
痛みに苦しむ姿を見て泣き
病院回りを重ね
祖母のお葬式 卒業式 就職 何度も親子で泣いたけど
たくさんの方から ご心配いただき励ましていただき
ようやく 決めた手術でした。

また あの 親に心配かけほうだいの
元気な娘に戻れますように。


関連記事

2 Comments

すきっぷ♪  

昨夜イッキに読ませてもらってコメント書いたのに、携帯からはまた投稿失敗(-_-;)

そうだったんですね。みなとさんの苦しい気持ちや心配はいかばかりかと・・・お察しいたします。
彼氏の存在も大きいのだろうけど やっぱりそばにいてほしかったのはお母さん。
順調な回復を祈ってます。
みなとさんもからだ休めてね。

2011/04/23 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

あちゃーまたやった!すきっぷ♪すきっぷ♪  

ちゃんと投稿てきてたやん(x_x)

二重投稿すみません(>_<)

2011/04/23 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment