回復中

病院の朝は早いので・・笑
早朝7時から 娘のメール。

おなかすいた もうすぐ朝ごはん~というメール 笑
内科手術と違って もう 今日から普通食のようです。

今日は あぼし教室のお稽古。
9時に家を出て 12時帰宅。
あぼし教室の生徒さんたちは お稽古休みにしましょうと
言ってくださったが お気持ちだけいただいて。

帰宅後 家事には目をつぶり 笑
用事だけすませて病院へ。

娘の術後の経過は 今日歩いてみて ようやくわかることもあり。
早く娘の話を聞きたくて焦る 笑

本人の話しによると 
苦しんでいた 足の痛みはなくなったとのこと。
(ヘルニアを取り除いてもらったから)
あとは 手術の傷跡の痛み。
これも 最悪 4センチほどになって縫うかもということでしたが
縫わずに テープで止めているだけ とのこと。
ということは 傷跡1センチくらい。

補助の器具を使いながらだけど 一人で歩いて
トイレにも行ける。
今日から 早速リハビリも開始。

食事制限はないので おやつでもなんでも食べ放題 笑
ケーキが食べたいとか 我儘いってます 笑

急ぐなら週末でも。
そうでなくても週明けには 退院できるとのこと。

大部屋なのに 今日も一人で
ヒマで退屈だそうで 笑

私は いったん3時に帰宅し ピアノレッスン。
8時に終り 急ぐと10分ほどで病院に着く距離なので
15分には病院につき
少し娘の相手をして あっというまに9時。
9時には 病棟の入り口が閉まるので しょうがなく帰宅。

それから 犬の散歩に行き(ショートコースで・・)
猫の世話をして ようやく食事。
合間に メールや電話。

娘が入院している間は 楽だろうと思ったらとんでもない 笑
でも 身体はしんどくても 気持は軽いんです。

明日は たつの きしゃぽっぽにて演奏会で
娘のところには 夜にならないといけないけれど
日に日に元気になるだろう娘を思うと
私も 元気がでます。

関連記事

3 Comments

すきっぷ♪  

今まとめて読ませてもらいました。
そうだったんですね。
無事成功おめでとうございます!
みなとさんの苦しい気持ちや心配だっただろうなぁと読んでてぐっときました。
彼に励まされる年になっても、やっぱりお母さんにそばにいてもらうのが一番なんだね~それをよんで泣けたけどうれしかったな。
しほさんのサポートもありがたいね。
1日もはやいご回復祈ってます。みなとさんからだ休めてね。












2011/04/23 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

piyo  

私も

今朝、「なんとか」からまとめて読みました。
本人しかわからない痛み
母親として代わってあげたい思いの数か月だったと思いますが、よく乗り越えられましたね。
読んでいてじーんときました。

教室や本番もいくつも抱えて、きちんとこなされて
すごいよ!みなとさん
娘さんの回復と
みなとさん自身が倒れないように
祈ってます。

2011/04/23 (Sat) 11:48 | REPLY |   

みなと  

すきっぷ♪さま piyoさま♪

温かいコメント ありがとうございます~♪
娘は 日に日に元気になっていっていますので
もう大丈夫だと思います!

退院したら 家事をやってもらおう~っと 笑

2011/04/24 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment