母の日

我が家は 知る人ぞ知る。
ってことは ほとんどの人が知らない 笑
約20年 母一人 子二人の家です。

子どもが保育園のころから 母の日というものを お互いに意識してきました。
保育園では 「おかあさんありがとう」 みたいなものを
毎年あれこれ 持って帰ってきました。
全部あります。捨てられない 笑

ある年 二人がお料理を作ってくれました。(たぶん小学生)
たまごやき めだまやき ゆでたまご 
ご飯をまるく盛った上に梅干しを乗せたケーキ。
ずっと忘れられないです 笑

そのうち それぞれがアルバイトをして
ある年は いきなりカーネーションが家に届いたり
素敵な置物が届いたり 笑

去年は 二人がお金を出して 焼肉やさんへ。
そこで 長女からのサプライズで 食後にケーキが出てきたり♪

今年は 長女はお金なし 笑
ということで 今年は手料理を作ってくれるということに~
(財布は 母の財布から。。。笑)

夕方 ハープのお稽古をしているあいだに用意してくれてました。
ハンバーグ♪
110508_1956~01

サラダ♪
110508_1957~02
えっと・・・
いただきま~~す♪と 言って・・・
じーーーーーーーーっと見てしまった。。。
あのぉ。。。スナップえんどうと。。。。アスパラ。。。。
これは生ですか。。
(ゆでてほしかった。。。生はさすがに。。)
          おいおい・・もうちょっと修行しよう 笑

でも 気持ちはうれしかったよ~(私の好きなものばかり 笑)

次女からは・・
110508_2135~01

曰く・・「お金がなくて去年より小さいけど」って 笑
いやいや うれしかったよ~ありがとう♪


関連記事

2 Comments

おりた  

良かった~

いいですね~
はるさんの日記いつも癒されます。
1号ちゃんも一安心♪ほんとに良かった!!
でも早い退院ですね?うちの夫は1カ月かかりました。
軽傷だったのかな?レーザーかな?

母の日いつものようにうちは何もなく。
息子は唯一毎年ケーキを買って来てくれるんだけど
昨日は外人さん連れて四国に行くからと車を乗って行って、心配で心配で・・・(T_T)
ずっと心配していた母の日でした。
この親不幸もんが!!!と朝からどなって(-.-)

2011/05/09 (Mon) 15:34 | REPLY |   

はる  

おりたさま♪

コメントありがとうございます~♪
娘はすっかり元気になって やっと平和になりました!
手術は内視鏡手術です。
傷口も小さいし回復は早いですね!

折田家がなにもないってちょっと意外です。
あんなに家族想いのお母さんなのに~~。
うちの子どもたちも 最初のころは車で出かけると
帰るまで心配でしたけど 今じゃ気にしないことにしてます。
でも無事に帰ってきたら やっぱりほっとします。

2011/05/09 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment